2020.07.23 還暦と乾杯

 天候がすぐれない中 連休が始まりましてね

 皆様はいかがお過ごしいか

 7月 還暦の誕生会を妻と一緒に祝いました

  


 IMG_7796.jpg


 日々の暮しの中で 長かったようなぁ もやもやした気持ちがあります


 IMG_7843.jpg




IMG_7806.jpg



 妻からのプレゼントはと   赤いポロシャツをいただきました。




 IMG_7872.jpg


 土用の丑の日 

  ウナギで精を出して((笑)

 
  連休キャンプに出掛けてきます♪


    中折れ覚悟で 沢遊びからと考えていますので 上手できればご報告させていただきます。


      IMG_8010


  ハマってる一冊  時代物ですがね

   いちど本屋ではと
  

   追記

 全日本大学駅伝大会 関西地区 関東地区が発表になりました。


 出雲駅伝は中止の声が高いですね

 青山学院大学さんは 10月初旬の 熊本復興駅伝に参加されるかもとか


 箱根予選会は 立川滑走路内での周回競技 無観客になるともいわれていますが

 皆の元気を貰える 大会を開催してほしいですね。


 選手の皆様応援しています。



 長くなりましたが    元気を添えて日々 笑顔で  ですね ファイト ♪


 昨日 移動自粛が全面解除になり はじめての週末

 皆様は、いかがお過ごしでした

 長かったなぁ  正直しんどい 業務と家庭事情


 IMG_7109.jpg



 大学生の息子は 部活の寮生活と 部内の 

 モチベーション維持と向上に 心底しんどかったそうでしたよ

 そんな中 中部に住んでる 息子のとこへ諸事情により訪問しました




IMG_7117.jpg


岡崎SAで  此処へ来ると必ず求めてしまう (笑顔)

あんこが美味しいんだよね!


IMG_7116.jpg


  チョッと気になってた 岐阜タンメン いただいてきました


IMG_7120.jpg




IMG_7124.jpg




IMG_7134.jpg




IMG_7129.jpg


 

IMG_7139.jpg


中部と言えば モーニング 

早朝から  おじいちゃんおばあちゃんが 足早にやって来る

 笑顔でお喋り 密にならないよう 雰囲気づくりが良かったですね

IMG_7146.jpg

 帰路でひと休みの SAから

 解除後の長旅ですが あと一息

  中部への お出掛け写メから  

 活気ある お店が多くなればと感じました

 最後までお付き合い ありがとうございました。

IMG_6895_20200513192842423.jpg

 本来ならGWと言う連休が、今年はステイホーム週間・・・。

 徐々に感染者数が少なくなりつつあり 

 今月中に宣言が解除されればいいなぁ と 

新型コロナウイルス感染症まとめを眺めております


 解除後の 何気ない日常が訪れることを祈りながら


 精神的にも追いやられても   もうなんとか  頑張っているのに・・・さぁ


 
IMG_6763.jpg


 ステイホーム週間・・・から チョッと前に

 妻と一緒にドライブしてきました


IMG_6761.jpg


IMG_6770.jpg

 
 浜辺は閉鎖されてました    釣り船 が寄港してました

  
IMG_6757.jpg

 水揚げ直行 季節の贅沢 生しらす丼 と 盛り合わせ

IMG_6755.jpg


IMG_6756.jpg


IMG_6822.jpg

 竹の子 あく抜き どうしてますか 自分 重曹派です

 剥きたてを水に浸して 2時間くらいしてからが 旨くいっているかなぁ

IMG_6659.jpg

ステイホーム週間最大のイベント

30年目の結婚記念日 お気に入りの ワイン で 乾杯 


IMG_6943.jpg



 自粛中ですが 平日夕方に時短営業を狙って 訪れました

           ハイボール も 餃子が合うんですよね   乾杯  です (^^♪



  人混みを避け  ステイホーム週間 

  お庭 で Dayキャンプ   家族でバーベキューとかで

  炭も着火剤も 売り切れが多かったです  皆さんはどんな感じでしたか ❔


 追記


 連休に恒例で訪れてる 「 益子 春の陶器市 」

今年は中止の為 (web版) が4月29日~5月20日 まで 期間限定で開催されてます

https://dagora.store/ よかったら訪れてみてください

昨年購入した 山吹きマグカップ とかも載ってました♪




 緊急事態宣言がでからも 日々 感染は広がり

   身近な場所も 職場にも アフターとフォロー で狩りださてます


  中止されたイベントのなかで 周りを見れば 

  風に揺れた 桜の花びらに 。。。。 

  木漏れ日は 穏やかな表情は  春うらら です


IMG_6297.jpg


IMG_6270.jpg


IMG_6277.jpg


IMG_6286.jpg


IMG_6281.jpg


IMG_6306.jpg


知人の秘密基地に伺ってきました♪


IMG_6463.jpg


IMG_6457.jpg


IMG_6458.jpg


IMG_6459.jpg


 出掛けてしまって 会えませんでしたが

 作品は増えてるようですね

 時間は平等に  どう過ごすか なんでしょうね


  3 月14日  冷え切った 関東地方は小雨模様から 小雪舞う  春の嵐

   ホワイトディ とかは  お世話になった 女性へ ささやかな お返しに

  

    15日 暖かな日差しに誘われて 

  こんな場所へ 出掛けてきました♪


IMG_5485.jpg


IMG_5500_20200315224644b43.jpg


IMG_5502_202003152246460c3.jpg


IMG_5503.jpg


IMG_5548.jpg


IMG_5528.jpg

IMG_5529_202003162139451b2.jpg


IMG_5526.jpg


IMG_5592.jpg


IMG_5560.jpg


 特撮ヒーロー映画 御覧の方々には馴染みの撮影場所のようですよ

 ヒーロー戦隊シリーズとか 平成仮面ライダーとか 平成ウルトラマンとか

 るろうに剣心 刀剣乱舞 時代劇場版に撮影された場所だそうで

 お世話になっております


 帰りに 餃子と ビールで 妻と乾杯  でしたね

次は 夏に来てみたいなぁ


追記


IMG_5959.jpg


大好きなお話しでしたが 無事完結

自分が暮らしてきた時間に決着をつけて  明日から違う世界の人間になる 

希望を持って旅立っていく彼女達 。。。。。

見送る親御さん達にも 共感覚しました。


 我が家を飛び出して 進学 のために送った場所への引越し

 卒業 から 就職が決まって  社会人としての場所への引越し

 さすがに 役目が一つ越した感は ありましたので

 
 好ければ ぜひ 読んでくださいなぁ



IMG_5961.jpg

 これはもう ハマってる ゆる~い キャンプ

 どちらからも また バイクで ぶらり旅したくなりました。


 
ERa0h_JUYAAM8Qc.jpg

 ヤマハ の三輪車 これ欲しいですよね


  普段は 妻とオートキャンプなんですが 

 子供らも ブラ~り ゆるいキャンプ 始めたようです ♪



 IMG_5492.jpg
 

 季節は巡って
 
雛めぐり の益子へ出掛けてきました



IMG_5544.jpg


協賛 店舗を巡りながら 

焼き物 ならどうなのかなぁ とか 愉しみに 拝見(^^♪

 写真OKなので 少し 紹介しますね


IMG_5542_202002112313296ba.jpg


IMG_5538.jpg



IMG_5514.jpg


IMG_5515.jpg


IMG_5511.jpg
 







IMG_5506.jpg


IMG_5527.jpg




IMG_5529.jpg


IMG_5490_202002112319599c2.jpg


IMG_5500.jpg


IMG_5512.jpg



IMG_5535.jpg



IMG_5443.jpg


IMG_5446.jpg






 IMG_4617_2020011622421349e.jpg



           新年     あけましておめでとうございます



        訪問頂きありがとうございます  

           皆様  いかがお過ごしでしょうか


          私も今年は 年男  定年も迎える歳に成ってしまいました。


          久しぶりにゆっくりした年越しになり 

          妻と  初詣から  「ニューイヤー駅伝」 「箱根駅伝」  観戦したりしてました。

  IMG_4693.jpg

        
           七草がゆ 正月飾りの〆後となどから 初市 。。。。。早いなぁ



           今年も頑張りましょう 御同輩 しがないblogですが 今年もよろしくお願いいたします。
            

  IMG_4767.jpg


IMG_4769.jpg


IMG_4771_20200116234103531.jpg


IMG_4772.jpg


IMG_4773_20200116234106162.jpg


IMG_4776.jpg