IMG_3053_20191216212504ec8.jpg

ご無沙汰しております 

年の瀬も話題になる 今日この頃 皆様もお変わりありませんか ❓

チョッと前に 京都を妻と散策してきました

旬な インスタ栄えで話題の 千本鳥居 から伏見稲荷大社と 稲荷山登拝へ

参拝して参りました


IMG_3067.jpg



IMG_3072.jpg



IMG_3085.jpg


 朱塗りの門には

 海外の👩‍❤️‍👩カップルさんから 女史会の方々 綺麗で朗らかなぁ


  着物姿がお似合いで 保養になりました。


IMG_3091.jpg



IMG_3093.jpg



IMG_3121.jpg



IMG_3125.jpg




IMG_3108_20191216213041a82.jpg



IMG_3148_2019121621304349c.jpg



IMG_3150.jpg


IMG_3156.jpg



IMG_3159.jpg


一時間半 程の散策から やっぱ登山じゃ。。。。とか

 開放された (^。^)y-.。o○

IMG_3174.jpg



IMG_3176.jpg


祝福の一時です

敷居が高かった 京都 だったんですけど

楽しかったですね

食事とかるく一杯 編 

少し時間いただいてUPさせてくださいませ。









IMG_2316.jpg


  11月3日 早朝のホテルから  名古屋駅前 スタートの熱田神宮を通りぬけて


IMG_2321_20191116204710ab3.jpg


 2区での応援ポイントから 応援してきました

IMG_2344.jpg


IMG_2346.jpg



IMG_2350.jpg


IMG_2351.jpg


IMG_2355.jpg


IMG_2356.jpg

お疲れ様です♪

今年も 11月3日 開催される駅伝の応援にいってきました

            名古屋へ到着 さっそく 熱田神宮 へ参拝してきましたよ~


IMG_2202.jpg



IMG_2164.jpg


IMG_2166.jpg


IMG_2168.jpg


IMG_2169.jpg

  なんと 結婚式に遭遇しました

        ご当地ならではなんでしょうね     お幸せに (^^♪


IMG_2220.jpg


 
  台風19号で被災された皆様のご無事と 早期復興をを心よりお祈り申し上げます

IMG_0463_20191014211354f53.jpg


IMG_0733.jpg




IMG_0464_2019101421135529b.jpg



IMG_0962.jpg



IMG_0741.jpg



IMG_0963.jpg


 埼玉県飯能市宮沢湖周辺にある

   「ムーミンバレーパーク」

 ムーミン一家とその仲間たち、そして新しい発見に出会える場所へ 出掛けてきました



 IMG_0982_20191014211401909.jpg




 
IMG_8358.jpg


先週 9月 8日から9日にかけて 関東地方を台風15号が東京湾を中心に 横断が有りました

千葉県を中心に 深刻な被害と 大規模停電が起こってしまいました

災害地の皆様の無事と 早期復興を願います


8月に 恒例の 花火大会へ 出掛けました




IMG_8466.jpg



IMG_8469.jpg



IMG_8497.jpg




IMG_8581.jpg


今年も恒例行事に参加できました

 9月は 岐阜の長良川スタジアムへ出掛ける予定が 日帰りなってしまいました

 10月の 立川 昭和記念公園 で開催される  箱根駅伝予選会 


 現場から 真実の立会人になってきます  ガンバですね。



IMG_8124.jpg

 天然水 の氷室さんで かき氷 いただきました~よ


IMG_8102.jpg


IMG_8103.jpg


 日光 氷室やさんの 「かき氷 」の特徴は 果実を そのまま絞った果汁と練乳だったりですね

 関東では 秩父方面の かき氷 が特集されていますが 価格も内容も 日光,氷室やさんが

 俺は 好きです 日光地区でも 氷室やさんは三軒 徳次郎さんは直売してないから

 お好みで お出掛けいただければと 思います

IMG_8104.jpg


 受付は 10番単位のグループで 中へ入ります

 18時頃までに 食べ終われるようにとの事で

 15時前に 受付注文したいですかね



 IMG_8112.png


この日も 2時間待ち でしたが  だぁ~れも モンクはないですか

前もって 情報も 共有されてるからね

時々 帰りの電車だからとか、提供時間の関係で 受付終了に 納得できない方は

東武鉄道 今市駅周辺で 提供されてる かき氷 がありますね



IMG_8113.png


 受け取るときの 笑顔 は皆さん大満足 (^^♪


IMG_8114.png


 次は メロン かなぁ

IMG_8119.jpg



IMG_8115_20190804194558168.jpg

 順番に受け取って 食べるんですが

 写メ撮れないのが残念なくらい 笑顔 と 驚きの 表情が いいんですよね

IMG_8106.jpg


 秩父方面とは 違った 日光の 天然水の かき氷 お試しくださいませ (>_<)   


 昨年の猛暑 嘘のようなぁ 今年はいまだに 梅雨も開けの声聞かない 今日この頃

 皆様は この三連休 いかがお過ごしでしょうか


 IMG_7831.jpg


 禁断の レッドホットチキン &  イタリア野菜のピザ  &  ケーキとワイン乾杯ですね♪

IMG_7054.jpg


IMG_7839_20190714185200b67.jpg


 少し前 梅雨入りの頃 

 平成の大修理が終わった 「日光東照宮」へ出掛けてきました♪

 
IMG_6950.jpg


IMG_6953.jpg


IMG_6956.jpg


IMG_6961.jpg


IMG_6963.jpg


IMG_6965.jpg


IMG_6969.jpg