お正月と言えば。。。。。そう (走? )  です あれです


DCF00010.jpg


大手町から 芦ノ湖へと向かう選手を応援しよう と  早朝の東京駅へ向かいました


DCF00242.jpg

DCF00245_20150110212221d86.jpg


   大手町 スタート会場は 出場校の校歌から応援団のエールに包まれ

    その時を待ちました 街のざわめきが 消え  ビル街の街に スターターの音が

          響き 一瞬に歓声、歓喜が満ちました

DCF00267.jpg


DCF00286.jpg

  選手を追って 芦ノ湖へ 向かいまして


DCF00279.jpg


  前日の荒れた天候から 残雪のコースの様子が 判ってもらえると想えるでしょうかぁ

     ここを選手が駆け下りて来ます


DCF00297_2015011220592892e.jpg


   選手たちの様子は携帯テレビでは良く映りませんでしたぁ 同友の方からの情報が頼りでしたぁ

     寒風吹き荒れる コースで ひたすら待ちましたぁ 先導車が通過するから もうすぐでしょう
       
               とにかく 寒い

    ( カメラの調子が 寒さでバッテリーダウンしてしまい 選手を撮る事が 旨くゆきませんでした)  



DCF00019_20150113212038018.jpg



 先頭の 選手が風のように抜けて行って

                     その後 5分もあくなんて想像もしませんでしたぁ



DCF00311.jpg


      

      選手たちを苦しめた 残雪  報道されてない 選手のあいだで 独り旅の選手も多いようで

              箱根湯本を過ぎて 雪が舞っていたようです



DCF00006_2015011321203942f.jpg



         通過順位とはいえ 走った時刻によっては 悪天候のようです  

              天候に恵まれた 先頭集団と 後半の選手たちだったようです



DCF00007.jpg



                中盤の選手のタイムが伸びないのも この為でしょうかぁね           



DCF00298_20150112205927dca.jpg



  この先の交差点を右折するとゴールです

     ちょうど 駒沢の選手が通り抜けて 監督車の背が見えると思います



DCF00301_20150112212540c5e.jpg



   会場は号外と記録書を配っていましたぁ

      駒沢の選手が救急車で搬送されまして 往路優勝校の 報告会が始まるようです



DCF00304.jpg


      明日 此処から復路が始まります 
    
              あまり広くない道幅なのが解ると思いますがぁ
 
             一斉スタートの選手達が 此処から飛び出すのでしょう

      暮れゆく 箱根の夜
                           選手達は深夜の2時頃起床し ジョグUPを繰り返し

   
  復路選手の発表とスタートをまっのでしょう  
   

 DCF00308.jpg



    感動の往路編でしたぁ 



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/119-dfb9a396