昨年の猛暑 嘘のようなぁ 今年はいまだに 梅雨も開けの声聞かない 今日この頃

 皆様は この三連休 いかがお過ごしでしょうか


 IMG_7831.jpg


 禁断の レッドホットチキン &  イタリア野菜のピザ  &  ケーキとワイン乾杯ですね♪

IMG_7054.jpg


IMG_7839_20190714185200b67.jpg


 少し前 梅雨入りの頃 

 平成の大修理が終わった 「日光東照宮」へ出掛けてきました♪

 
IMG_6950.jpg


IMG_6953.jpg


IMG_6956.jpg


IMG_6961.jpg


IMG_6963.jpg


IMG_6965.jpg


IMG_6969.jpg



IMG_6971.jpg


IMG_6974.jpg


IMG_6977.jpg


 「 眠り猫 」  この先 15分くらい進んだ先には

IMG_6979.jpg


 「 家康様の墓」 があります

IMG_6980.jpg


 家康の墓の仲にある  「 叶う杉 の祠 」  

  
 願い事は 神様は おみとうし なので 心を無にして お願いするそうです

 
 お願いしたことではなく 心の中あった   旧友に逢えたとかとか

 どうにもならない事が収まったとか 人生の岐路から進むことができたとか

 勿論 お願いしたことだったり なにかが 3年以内にかなうと言われてるそうです

  ここでの おみくじは 
 
  東照宮ないでも 唯一の 言い切り 叶う 叶わない(今はかなわないだけのようですが)だとか

  持ち帰り 神棚に留めておくようです 

  お願い事が叶うように 「叶 鈴 守」をバックの中とかに付けおくそうです


 でも 場内案内の方も 巫女さん 神職さん達

  だぁ~れも はっきり 言わない  「そうとも言われているそうですね」 とか


   どうですか  皆様は  お参りなさいますか



IMG_6981.jpg


IMG_6982.jpg


IMG_6984_201908041705134ee.jpg


 修学旅行の生徒が並んだ奥が 「 泣き龍 」 のお堂です


IMG_6987.jpg


IMG_6989.jpg


あらためて訪れた 東照宮  来てよかったです

この後は 天然水 の氷室さんで かき氷 へと 出掛けてきました



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/219-dea9e072