妻と 広島へ 都道府県駅伝の 応援 に行って来ました

 のぞみ で4時間 ..... 


 初めて訪れた街は  選手や応援の家族,駅伝ファンで 凄く盛り上がってました

どちらの御国~とばかりに 市電に乗って 聞こえてくる言葉に 暖かさがあって あぁ~来たんだな..と


DCF00400.jpg

 観るものすべて 珍しい 珍感覚  言葉に味覚に 路面電車に 妻と大興奮してしまいました  


 DCF00424.jpg





 もち 開会式から拝見してきましたよ



会場にお邪魔すると 定番のオーロラビジョンが....昨年の大会中継を放映していました

DCF00309.jpg

開会式まで少し時間がありましたが、各都道府県の選手達が集まってきました

今年のニューイヤー駅伝から箱根駅伝の主力選手たち..... 各大学の監督さん 

「もぉ~ 目移りしちゃいました 」(笑)

意外に皆さん からだの線が細いんですよね そして小柄 でした

写真を撮りたいけど さすがに まずいですよね ちょっと残念でした


DCF00389.jpg

選手宣誓は その年の国体開催 都道府県がすることになっている と伺いました

今年は「東京国体」です 

   高校三年生は 最後の大会  


 沢山な ドラマと感動 が....  ここから始まるんですよね


 

 

DCF00421.jpg


会場の外は 各県人会や県のスタッフさんの熱いまなざしと熱気に包まれていました

御国意識.... シルバー世代の活気と張り合い そして御国なまりに出ていました

でもって 暖かいんです この雰囲気に出会いたいから 皆さん集まって来るんでしょう

いいな~ 来年も来たいな~



DCF00342.jpg


会場で 一番目が引いたのは 早稲田大学の渡辺監督と 城西大学の櫛部監督の和んだ談笑風景でした

 

あんなふうに高校三年生の選手達にも いつまでも語り会えるような 生涯の親友 のような関係が  


ここから始まるんでしょう


この大会を最後に巣立って行ってしまうから


  つづきます

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/68-46bd687f