月日が経つのも早いもので、も~う2月ですよね 今日は節分です。

昨日は私立中学, 開成中学の入試がありました。知り合いの息子さんが受験とか....と、妻が申しておりました。

ブロともさんの仲には、2月は私立大学の受験の方も多いみたいです。

我が家にも高3がおりますが、早々と希望の大学の学部専攻に決まりまして、「友人達と卒業旅行させろ」

とか....申しております、ハイ。

余裕が無い我が家庭の財務状態をしらんのか、馬鹿息子よ


そんな出来事から、今回の記事になります はっきり言って私の主観で....ハイ、

ですので信じる信じないは貴方しだい、クレームはお受けできません。  あしからずです。


DCF00694_convert_20120203130707.jpg









世間一般の方々が申している出来事でもありませんし、ガイドブックにも何にも書いてはありません。

あくまで私の主観ですよ。


望みを叶えるにあたり、世間一般ではどうする~でしょう? そうですね ハイ 神頼みですよ。

神社で絵馬をかけて、お参りして.....おみくじ を引いて 願いがどんなふうにかいてあるのかな~と

  あれです

我が家では、家族でキャンプでいろんな地域を回ったんですが、こんな時はココと決めたお願い場所が有るんです。

それは、   日光、 東照宮    に有るんです ハイ

 

 陽明門 を抜けて 本殿を右手に向かい 眠り猫の下を抜けた先に有る 徳川家康 将軍様のお墓の敷地内にある

   叶う杉の祠  なんです。


DCF00732.jpg
 表示して有るのも、この看板のみです

DCF00733.jpg
 
  この場所まで来る方々は、観光のついでに おまいり に来るくらいだと思います。

  連休に訪れても、せいぜい2,30人の方が並んで「どっかな」なんでしょうね(笑い)

 でもね、 願いを真剣に叶えたい つもりでおまいりされるなら、

        ここほど全霊かな、からだ全体が押し付けられる、重くなるような感じかするとこは無いと思います。

 私は....ここが、日光のパワースポットだ ......と自負しております。


我が家で、お参りする時は こんな感です、まず   お参りです 願いは神様はおみとうしですから

    叶えたい望みから広がる人生展望をお願いします

 それから出口に有るお札売り場で おみくじ を引きます 東照宮 内に沢山ある売り場の中で、ここだけが

  「言い切り」表現のおみくじなんですね 凶が出ても 悔しがることは無いと思います。

我が家で一番に 人生展望をしている息子も大凶 でしたし。成る、叶う、叶わない、とどちらかが書いてあります。

 ちなみに、我が家族では、過去全員願いが叶っています。心の中に有る、小さな願望とか、
  気にかけてないほど小さな望みとか、本人が気が付かないくらいに、叶ってるんですよ。

 「あれ~なんかこんな事、望んでいたかな?」的に叶ってるんですね。
  保育園にお世話になったエロ可愛い方とかにもう一度あいたいな~、とかね。神様はお見通しなんですよ、ハイ

 凶でも書いてある内容では違うと思います。そして叶う鈴のキーホルダを一緒に身につけてください。

 おみくじ は持って帰って神棚に留めてください。叶うとあれば3年以内に「あ~れ、叶ってる」とか、

  息子のように、怪我や敗北があっても少しずつ、叶ってる人生を歩んでいる そんな願いも有るんですね。

  信じるも、信じないのも貴方しだい 責任、クレームはお受けしませんが、

            こんなお願いを伝える場所があってもいいんじゃないでしょうか....どうだろ、ね 


DCF00699_convert_20120203130035.jpg
 

ついでに、私が 日光、鬼怒川方面で一番と思っている ホテル です

ここの おもてなし と料理と雰囲気が大好きです

7月下旬には 浅田真央 さんもおらっしゃるとか、季節を通じてよいな~と思うホテルですね


 あくまで、ここに有るのは、私個人の主観です、このブログは私の思いいれで書いているので、

           クレームはお受けしませんのであしからずです、ハイ


   受験に勝ち取ってすばらしき人生が開けますように、ね 応援しています。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/34-d2a43278