皆さんはどんなクリスマスを過しましたか?

我が家は例年、キャンプ場のクリスマスイベントへ参加していたんですが、今年は予約がとれず泣く泣く
お庭でキャンプになりました。

24日は妻も私も仕事で、用意は私が帰りに調達することになりました。


DCF00296_convert_20111226205520.jpg

子供がオリジナルのクリスマスケーキを作ってくれました。

DCF00287_convert_20111226205610.jpg
帰宅後、キャンプの設営を楽しみました♪

タープ 焚火台 囲炉裏 テーブル 椅子等から クーラにノンアルコールのカクテルパーティドリンク、
ノンビール、
妻との為にマンゴウのスパークリングワイン 

食べ盛りの皆の為に、お肉、スペアリブ みんなが大好きな牛タン 等、今回は家族だけという事で
何時もよりこじんまりかな?

日が落ちて、焚火台に火を入れ。。。。始まりました。

妻は何時もより早い帰宅でした。 嬉しいな、  乾杯

家族みんなで食が進むにつれ、来春は2番目も家を出て大学へ。。。。子供達も進路から、彼女の話、
プレゼントとか 初詣のお誘いとか  

「夏から、語り合いして無かったし~、子供らも話が尽きないようだしな」と妻と笑い会いました。

そっか?  これが妻と俺との関係、

     俺が 夫で 主人と意識できる呈示できることなんだ 


   そんな事が重々分かりました。  目頭が熱くなって来ました。 酔いばかりじゃないと思うしね。

   しばらくみんなで語り合って、就寝は家でという事になり、(それじゃ、野外バーべキュウと変わらないよね) 爆笑だよね 

   皆が引き上げた後、 少し寒くなってきたと言う妻を抱っこして、ブラケットを羽織、顔を並べて、

   焚火にあたりながら、語り逢いました。


   深夜、寒い星空を眺めながら。。。。
  
   もうすこし、こんな時間を持つことをもっともっと大切に。。。。。。



DCF00274_convert_20111226205151.jpg
DCF00304_convert_20111226205429.jpg



   
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/26-24c4ffa5