早いですね.....もう六月も中盤に差しかかろうとしている日々、皆さんはどうお過ごしですか?

子供達の学校活動に関わって、週末は後援会保護者会等の会合と後の懇親会にて3週間過ごしてしまいました


そんな週末は妻に駅までお迎えに来てもらって.....


DCF00002_20120614131411.jpg


深夜のドライブに出かけてきました



子供達は5月の大会も勝ち上がり、今週末も大きな大会に妻と応援に出かけてきま~す



  終電3ッ前の電車で駅に着くと待合せ乗り場に妻のクルマが停まっていました

 窓をノックして覗いてみると振り向き顔の妻にファーっと笑みが 嬉しさが表情から浮かんでいました
 「おまたせ...ちょっと待たせたか....な, ゴメン....な 」ふぅ~と息を吐き出しら声をかけました。
 「うぅ~ん.....そんなんじゃないよ」ゆるんだ顔からニコリと笑みを覗かせてる妻、 フォンワカと嬉しいもんです (笑)
 
 それなりの時間体で、子供達も就寝してからお迎えに出て来た事を聞きました。


 「じゃ、ちょっとコンビニでも寄ろう..か」と誘い しばし買出しです
 いつものブラックコーヒーと紅茶の飲み物を持つと「アイス買っていい....?」と妻 
 笑顔で頷くと 下から目線でにっこりして「えぇ...へへ」と申しておりました。


 深夜も少し手前、帰宅するクルマの車窓から眺めてると信号も部分点滅の場所もあり
 スムーズな夜景も流れて  ラジオからユーミンの「中央フリィウエィ」がタイミング好く流れて来ました。

 懐かしき青春のひとコマ 爆笑(1980年代頃....の話)
 
 1984年当時、転勤でお別れする町田に住んでいる彼女の誕生日に、やっと抱えられる大きさの薔薇の花束を車内に詰め込んで 中央フリィウエィを愛車のダブルXで向かった..... ほろ苦い青春 ふぅ~ そんな事がぼんやり車窓の夜景と重なりましたよ...皆さんも そんな出来事有りますよね..ねね(笑顔)

 少し窓を開けながら「アイス溶けちゃうから 中央〇〇公園でちょっと食べちゃう...か どう」と誘ってみました。

 ホントはアイスなんかどうでもよくって、すこし妻とはなしがしたいし、ちょっとそのまま帰りたくないそんな気持ちで誘ってみたんです。
 しばし無言の妻から「昔、仕事の後とか 良くドライブして お話し した....ね 懐かしいね」
 私は「そうだね そんな時間持てる様になってきたんだね」としんみり...語りました。
 
 結婚22年 子供達も巣立ち始め ふと立ち止まり周りを見れば、微笑む妻と二人の時間が持てるようになっていたんですね。
 なりふり構わずあゆんで来た私達に お互いを見つめ合わせる時間をくれたように思いました。

 公園駐車場はもちろんひとの気配も停まっているクルマも有りませんでした。
 公園外周に隣接している幹線道路に時々トラックが通り過ぎてゆくくらいで、街灯が樹木の歩道を照らしていました。

 しばしアイスを食べながら雑談で(笑い) 今月に有る子供の大会の話しや新しい職場の話しとか、
 普段の会話での補足的や感想、相談とか....まあ そんなとこです。

 「少し 外で 散歩しないか.....」とアイスを食べ終え紅茶を飲みながら寛ぐ妻を誘ってみました。
 「やじゃないけど...すこしだけだよね」 うなずきながら笑顔で外に誘いました。 
 「バタン、バタン」とドアの音を響かせて、少し風が有る歩道を 手を振り回したりしながら歩き始めました。

 妻から「随分、酔っているんじゃない どの位飲んでたの...」とか そんな話しをしながら

  続きます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/45-9d9cc39a