前回の記事にもと取り上げた.... この広告 どんなこと思いますか?

DCF00163_convert_20111029111250.jpg

私の場合、胸が苦しくなる 一冊の本 が浮かびます、それは

DCF00250_convert_20111126101252.jpg

東野圭吾さん 著書  「秘密」 です

広末涼子さん主演で映画化もされて、著者の代表作の一冊にもなっているので読まれた方も沢山いると思います

主人公 平介 は好きだった人    文也 は 好きになった人

藻奈美の仲の直子のこころ が 浮かんで、切なさと、やるせなさ、息どうり、ホンとに胸が苦しくなるんです


世の、女性たちと男性たちの この本から受ける印象は違うと思います

妻は「もう一度、あの頃からやり直せたら.....たら、れば じゃないけど、素敵よね 」とか言って笑ってましたが
 男性は、「そんな気持ちで、置いて行かないでくれ 」行き場所のなくなった気持ちが 震えさせるんじゃないかと思うんです


妻の小さな.... 秘密  .... それは、過去の人生の仲に現れた一人男性との恋愛から始まりました


彼女の小,中はただの同級生 大学の北海道の無医村を周るサークル(現、サークルに属している方は内密に)で再会 

大学時代、彼女は寮生活でしたが、一人暮らしの身の周りは彼女がやってあげてたようでした。
両家の家族も結婚するんだろうな~ 的なお付き合いだったようです。

卒業後、研修医の彼は東海地方へインターンで赴任、彼女も今の病院へ入り自然消滅的な....
結婚前のクラス会後のサークルの皆さんでグアム旅行は盛り上がったようでした

結婚後妻の親友達とスキー旅行で、当時の成初め様子からは窺っていましたが
再会、結婚が決まってなければ...的な 翌月私と入籍した彼女の気持ちは、直子そのものじゃなかっんじゃないですか?

その彼が 3年前の春 妻の病院へDrとして赴任してきたんです
○科の優しい背の高い独身(一度結婚したようですが、奥様に好きな人ができて離婚届けを置いて行方不明だそうな)先生
 

新任、赴任の歓迎会で再会、帰宅後の彼女の喜びようは尋常じゃなかったですから
直ぐに食事会などをやっていたようです 

当時、妻は看護学校から病院へ赴任、私も○北の営業所勤務で自宅から通ってはいましたが何もできません

6月の新緑の季節に彼女の実家へ出向いたときに、母親から妻から頂いた「チーズケーキご馳走さま」と言われ、言葉を合わせて挨拶しました。先日、妻から実家から「チーズケーキを頂いちゃった」と、食したばかりでした

その日は、妻は公休日で、子供を実家から小学校へ届けると夕方まで自由な時間が持てる頃でした
翌日視た、病院の先生の検診予定は公休日でしたし、ゴミ出し時みつけた日光○○ホテルのチーズケーキ購入のレシートと時間の物語っていることとは.....ホテルへ先生の名前で忘物がなかったか電話をしました。先生夫婦在室時はないようですとの事、食事と在室だったようです。新緑の季節、日光中禅寺湖へ遊覧船観光とドライブ、身も心もリフレッシュされた妻の当日の はにかんだ微笑み が物語っていたんですね

往くたびか過ぎた日々のなか、この後から私は妻との性交渉でなえいでしまって続かないようになってしまいました 
筒胴が合わない、違和感があるんでしょうか、微妙に 
妻に出したい、汚したいと思う気持ちが強く、彼女も無理でも付き合ってくれました。拒否されたり、宥めたりしてくれなかったら、もう こんな日々もなかったんじゃないか....と

これが3年前の6月の出来事なんです 翌年、私は転勤で今の支社へ移動になり、都合が逢うたびに(夜勤明けや妻の平日の休日に)、昼食に誘い、語らい逢える時間を持つように努めました。 

妻と元彼の親密さも翌年の初夏の頃には....一つの区切れが出来で、病院の着任、新任の歓迎会、各ブロックでの歓送迎会、クリスマス会(互助会主催で有るんですよ)、忘年会、とか....大きな開催行事では出会っているようですが、仕事上もいい関係でお付き合いできるようです。

恋愛感情は少なくなったのかな....、妻の仕事上の悩みや心情を、元彼ほどわかってくれている人がいないように思います。

元彼と妻と私は.....「 変な関係 」 でしょうか...



そんな仲で2年前に出逢った 有る人のブログ その方の日々のつづられた旦那さんとHな出来事とか....気持ちの共有から芽生えた 好きな彼 とのもう一つのブログを拝見することができたんです

当時から私は、救急業務の頃仕事上のお付き合いは、共有譲渡と何があっても許すと心に決めていました。
切ない気持ちとやるせなさ....そんななか、このブログとの出逢いは心ときめきました。

信じて素直に応援できる そんなブログなんです   


その方の純粋な気持ちと揺らぎとか窺うことしか分かりませんが、夢中で日々読ませてもらい、考えさせていただきました。

東野圭吾さんか沢山な作品の仲でつづっているように、「不倫は不倫なままで終わればよい」そんな想いにさせていただければ、人生の仲で出逢い、はぐくまされてもいいんじゃないでしょうか.....って

この告白にご意見も多いと思いますが、この場所は いくまろ のつぶやきの場  と捉え書き込みさせていただきました。

心情の想いが旨く伝わらないじれんまもありますが、一度は向き合って書こうと思っていた事ですから.....
これからも宜しくお付き合いお願いいたします。


DCF00194_convert_20111106141305.jpg


追記

10月の始めの頃 妻と喧嘩をしました 又 二人の関係が変わろうとしているのかな...と 書いてみます

日々の家事一般は帰宅の遅い妻に代わってわりかし早く帰ってくる自分がやっています。
10月の始め頃から、「仕事終わったからもうすぐ上がるよ、かえるからね...」コールが子供の携帯に入るようになりました。帰宅後、「ただい~ま」の挨拶も一度きり、僕の顔を見てもなにも言いません。
「今日は夕食はなにかな....」と言いながらすぐに食事が多くなりました。

翌日妻に「帰宅コールは〇〇の携帯にしなさい、帰ったら〇〇に遅くなりましたが今帰りましたといって」とメールしました。
妻「.......」と返信  私「は...ぁ お前の帰りを待っているのは、俺だろ 」返信

帰宅後、妻曰く、 「〇〇さんは、主人、夫....というよりお父さんなんだよ」 は.... 

「お父さんって....どんな感じ」 

「う....ん 居心地のいい場所を提供してくれて、応援してくれて、どんな弱い自分を魅せてもささえてくれる お父さん....かな」

「あいしてるって...は」 「う..ん なんか てれちゃうし ....なんか 違う..かも」「 は...ぁ」ため息

「Hもね ホテルはドキドキして嬉しいけど...ちょっと  お父さんとのHとはちがう...かな」
「じゃ、どんな」 

我が家の自宅のHごとは子供達が寝室の有る2階へ皆上がった24時から1時頃、妻に余裕があった深夜
ベットに入って、妻の身体をさすりまわしながら、誘います

「寝られない、寝られない」で寝返りは拒否 
「う....ん」と寝返り、または、身体を開いてくれたら OKでも「15分ね」が普段の口癖 

30分の下しか脱がない性交、ノーマルか横抱きのバック 、でも逝かせてもらえるから十分なんだそう

寂しい 「秘密」の平介そのものじゃ....ない か 俺

二人の、夫婦の関係も 進境になるのかな ?






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/22-d84c4c7b