あ~7月に入ってしまいましたね

先月の出来事なのに 引きずり過ぎですねすみません

エントリー書き終わってないのに上げてしまってる...のが原因でありますが、こうでもしないと
エントリーさえ危ぶまれる状態、仕事に、行事に追われ...昼休みだぞと宣言し(笑)移動の合い間を縫って30分のエントリー時間を作って書いていますのでご勘弁してください。

DCF00108.jpg

(妻のお気に入りブランドの刺繍のシャツで~す)

ブロともさんへ読み逃げばかりですみません、コメントしたくても...家庭でさえ、独りの時間が少なすぎ、

疲れて寝堕ちがちの根性無し....な自分か情けないけど、がんばってかくからね~

付き合って付いてきてくださいね~(爆笑)

 「 〇〇〇は、私の人生のパートナー....離れず手を差し伸べて、支えて 踊ってくれるんでしょう」

 「私が誘われて、ホールで踊っていても 穏やかに見守って 私を幸せにしてくれんでしょう」

 「じゃ、わたしは わたしのお友達と踊ってきても大丈夫? 見守ってくれるの 支えてくれるの」


 「えぇ...え」しばし、パニック パニックです。 

 「人生のパートナー」とはプロポーズに、わたしが妻に伝えた一節....です。

 妻の頭上に ぼんやりとした灯りの月が あたりを静観するように輝いていて

 マリア様が罪深いしもべに手を差し伸べている絵画のような....そんな雰囲気に呑まれていました。


 「〇〇〇だよな~」眼に映っている物と 意識の中で呟く言葉に繋がりは無くって

 「見守ってくれるの 支えてくれるの」と呟く独り言.... そう、

  かざされた手を繋いで、往くたび つまずきながらもあゆんでこれたんだよ....な..と
 
 ちぐはぐな意識のなかで .....



DCF00110_20120703122738.jpg


「はぁ...はぁ~」と ため息を吐き 身震いしました 
 
 妻を見上げ あんぐり開いてしまった口を閉め 「そうだろ 俺しかいない  いない、だろ」と言葉を吐き

 「ほら おいで 」と手をかざし  自然と笑顔な 自分がいました。


 
 
 自分の仲での気持ちはこうだ......


 「 妻の気持ちを拘束するわけじゃなく、今までどうりに 愛想、尊重し合う関係でいたい 

 ただただ 妻が逃げる 逃避されるようで 寂しくて遣る瀬無くって そんな自分が許せなくって

 そんな妻から又、 おとうさんとしか思えない そんな関係にビクビクしていただけなんだって 」

 

「 お互いに愛想な...関係の身体も心も繋がった関係に修復できたって、喜んでいたなんて 結局は俺の独り相撲だ。  空回りだ。 はじめから俺だけが盛り上がってたのかもしれない.....って!」 



そうやって疑うぐらいなら、ちゃんと〇〇〇(妻)に伝えたいって思いがあったなら この場で必要だと思う言葉をはっきりと口にしなきゃ...って

誤解か?本心か?この場で解きたいって、すべて話さなきゃ....って


でも、結局 自分に起こる感情を言葉に出すことよりも 妻に思いが伝わらないことのほうが怖かったんだ。


 

DCF00109.jpg

(7月に有るスタッフさんの結婚式用に ドレス を購入しました。)



 妻は あえて言葉にしないでけで、言わないだけで 今日と似たようなことを感じていたのかもしれないって。

 そんな自分が 不安に思うことなんかないんじゃない 振り向く妻をホールに出して挙げて 見詰めて挙げなきゃ.....なって  


まだまだ妻には 「かなわない...な~」  心底思いさせられました。(笑)

私だけの 「マリア様」だよ君は 





妻は顔を傾け 「あぁ.....想いは伝わったんだ」とようなふうに 微笑みながら石柱を弾みながら降りて

ふぃに、ふわぁ~と 私にジャンプして抱きついてくれました。  

 馬鹿カップル 復活です   



そんな妻を抱き締め直して、本心を明かす。

「いつも求めるのは、俺ばっかりだ。〇〇〇(妻)がそれをどう思って受け止めているのか、ちゃんと俺にもわかるように見せろって」


「いいわよ。見せてあげる。」 
「私だって〇〇〇ちゃんが好きだってこと。ちゃんと求めてるってこと.....見せられるわ」

妻から抱き締め直されて ふゎっと 口付け されました。 


互いの唇が端から舌が差しこまれ、絡むように吸い付くように舐めまわされて息ずく

頭の芯まで酔いしれるように、ただただ いとしく愛しい ついばめられて.... 

口を放し 「愛してる」とつぶやく   妻は「ありがとう、これからもよろしく」と笑顔で、微笑んでくれました。

手を取り 月明かりの街路樹のなかを駐車場へ 

繋いだ手の おもみ は想いとなって指を絡めて あゆみました。

 


DCF00111.jpg






 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/47-8ee5a34f