DCF00781_convert_20120226190530.jpg


みんなで昼食に出かけた後、ここまできたからと、近くにある海洋科学博物館へ出かけてきました。

DCF00798_convert_20120226190835.jpg

ここは、さかなクンも実習とかと歴史の有る施設


DCF00797_convert_20120226190742.jpg

DCF00775_convert_20120223230349.jpg

DCF00789_convert_20120226190640.jpg
 


隣接の自然史博物館

DCF00795_convert_20120223231540.jpg


ここは意外と知られていない隠れたスポットだと思います 中はとどんなふうかと見れば....



恐竜などの大型動物化石が展示されています

とにかく、圧巻、恐竜の卵や孵化したディスプレイの展示とか

恐竜のお腹の仲に入れる展示とか....大人も飽きないですね(笑)


DCF00809_convert_20120223231856.jpg





DCF00810_convert_20120223231947.jpg


DCF00808_convert_20120223231758.jpg


1Fにはミュージアムショップがあり、恐竜グッズも隠れたコレクションになるのではないでしょうか?


この施設では、ネイチャースクール「化石を掘ろう!」や自然観察フィールドワークの実施があるそうです


お子様をつれ、一足先に春を感じてみてはどうでしょう~かね


DCF00807_convert_20120226191113.jpg




帰りに、海鮮市場に寄ってきました。


桜海老と白子を購入、長男には、「春には帰ってくるのか」と聞けば、「連休には一度、帰るかな~」と気がない返事でしたよ、まったくね

ここから帰路に着きました。

長男くんの見送りをいただきながら...

寂しそうな妻 「頼もしくなったね○○」と声掛けて、ね「うん、分かってる」と呟く妻「さ~帰るぞ~」と気合を入れてね



 やはり心配したとうり、海老名の手前で事故があり .... 渋滞 .... おかげて海老名SAには寄れました(笑)


新名物、海老名SAカレーパン ets テレビで紹介された数品を購入 妻も満足されたようです


エッチな出来事のなかった2月でしたが、ふたりきりで出かけて 「好かった」 


他愛もない話も出来たし (笑)

妻の職場移動の事、子供達の事、二番目のひとり立ちから、引越しの事、ets,



妻の寝顔を見ながら、
ほのぼのとした懐かしい想いと充実した疲れの仲の帰路でした

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ikumaro5702.blog.2nt.com/tb.php/36-9cf1e685